スポンサードリンク

2009年05月17日

インフルエンザどうなるんでしょう?

神戸、大阪で新型インフルエンザ感染者がでてきました。
いつもは、遠い話のように事件でも、事故でも思ってましたが、近くで
こんな状況になるとやはり怖いです。

でも、なぜ高校生ばかりなんでしょう。
不思議です。

関わってる人の感染が、確認されてもおかしくない時間は経ってると思うんですが・・・ちょっと言い方悪くなりましたが・・・感染していない方がいいに決まってます。

あしたの通勤はきっと異常な光景なんでしょう、マスクだらけで。

私はマスク買ってません、ってかもう売り切れです。
どこいっても。
posted by さんじのぱぱ at 19:05| Comment(0) | ニュース 近所の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

神戸の高校生が新型インフルエンザ 


ついにでたぁ〜って感じですが、でも感染源が特定されていないのはこわいですよね。海外に行っていたということでもないようなので・・・

神戸の高校ということですが、ちょっと前のニュースで、高校の名前が出てましたね、神戸高校だそうです。

神戸高校っていったら、会社が近くですわ〜

明日の神戸祭りも中止だし、まっ、私は毎年祭りは見に行ってないので関係ありませんが・・・でもこの祭りのために、頑張って練習してきた人にとっては、とても残念なことです。以前、中山手、え〜と、うろこの家の近くで夜遅くまで、サンバの練習をしている音が聞こえてました。

感染した人を責めるのは、おかどちがいだし。
でも、へんな輩はするんだろうな〜そうなったらとても残念なことです。



私の住んでるところは、もっと西の方なので、さっき買い物行ってきましたが、別にこれといってなんも変わらず、って感じでしたよ。

マスクは、品薄ですが・・・これはどこもいっしょかな?


みなさん、手洗いはしっかりしましょう。
ラジオで言っていましたが、マスクより有効だそうですよ。
posted by さんじのぱぱ at 20:43| Comment(0) | ニュース 近所の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

かなかな定食?奈良まで快適阪神電車

阪神電車が奈良まで直通になったので、奈良に阪神電車で行こう!!

ということで、行ってきました。といっても4月の話なんですが・・・

え〜嫁さんが剛のファンということで、どうせ行くなら、この前朝日系
の『正直しんどい』で紹介された、剛のお勧めのお店を行ってみようと
いうことで、『かなかな』に行ってきたよ〜
でこれがそのとき注文した、え〜かなかな定食やったかな?
P1000612.JPG
1200円でおいしかったですよ。

テレビの効果で、人もいっぱいでしたわ。
1時間半は待ちましたね・・・

まっ後は定番?の大仏様と五十の塔見て、
奈良駅近くのこれもまたテレビで紹介されてた、
大仏プリンを買って、お土産etc。

P1000599.JPG
大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴が柱に開いているのですが、
子供3人楽しく通ってました。なにやら御利益があるとか・・・


直通になって三宮←→近鉄奈良が120分程だったので、すごく
奈良が近く感じました。
嫁さんも剛の育った街に訪れて、上機嫌でしたよ〜。
posted by さんじのぱぱ at 00:38| Comment(0) | 堂本剛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

