スポンサードリンク

2009年05月02日

インフエンザ 何を信用していいの?



感染源が豚じゃなければ、豚肉を扱ってる業者さんは、トンだとばっちりです。

仮に感染源が豚で、豚肉は安全と言われても、今の日本じゃ敬遠されちゃいますよね。ちなみにうちではあまり気にせず、食べてますけどね。

あと、日本でメキシコ料理を営んでる料理屋も、「メキシコ料理」ってだけで、客足が途絶えたそうな。

なんの関係もないのに、仮に正確な情報を伝えていても、今何を
信用していいのか、わからない状態に陥ってるのです。日本は!!

産地偽装とかで騙されきてますからねぇ〜
posted by さんじのぱぱ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの娘は39.2度

世界的に今懸念されている新型インフルエンザ、憎たらしいです。
ウイルスの周りにある棘みたいな形が違うだけで、人にもたらす
影響が変わるとは・・・・

うちの娘も、世界で注目されているこの時期に39.2度の熱が
急に出てきて、まぁ〜普通の夏風邪だろうと・・・・

しかし友達からは「いや〜新型インフルエンザちゃうん?」とひやかされたそうな。

医者に連れてって、まぁ夏風邪だったんですが・・・

娘は二日学校を休み、このゴールデンウィーク大型連休にしてしまいました。

「やるな、こやつ!!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000640-san-int

世界では・・・

posted by さんじのぱぱ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

