スポンサードリンク

2009年05月03日

日本は平和だ〜って思うのは罪ですか?



この映像右中央よりちょっと下、写ってるのは人、ですよね。

誰が助けるでもなく、物のようになっていて・・・・・

このカメラマンの人はこの後どんな行動をとったんでしょうか?

そのまま放置したんでしょうか?

同じ地球、世界で起きていることとはわかってるんですが、普段気にすることもなく、たまに気になると、日本はなんだかんだあっても平和だな〜なんて思ってしまうのは罪でしょうか?



posted by さんじのぱぱ at 23:05| Comment(2) | 世界のニュース 紛争戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。わっかといいます。
通りすがりでメッセージを拝見いたし
ました。
ニュース等を見ると、不安を引き起こす
要素が多く毎日毎日の生活もまた
世の中がどうなっていくのかわからなく
なりそうですが、、、
精神的に弱い自分は、こうしています。
どっかで釣り合いが取れるように出来て
いるのだと、気にしやすい自分が
あまり気にしないようにすることを
絶えず冷静になることで訓練して
います。

ただ、ある人から聞いた話ではどこかに
不安を引き起こす原因?とそれを消しとめる何かが見えないところで存在しているようですね。

必ずいい時代は来ると確信を持って
毎日を大切に道民としてがんばります

ありがとうございました。
Posted by わっか at 2009年05月04日 15:49
コメントありがとうございます。

地球の寿命を短くさせているのは、人間なん
でしょうね。

地球ができて46億年、そして、ここ50年余り
の間で、世界は劇的な進歩を遂げましたね。

しかし、その代償もおおきなものに・・・・

僕は、じゃ〜何ができるかっていったら、
偉い人でもないし、科学者でもないし、

例えば、ゴミをポイ捨てしないとか、車はあ
まり使わないとか・・・・

46億年から見た僕の人生80年(勝手に決めち
ゃってます)って微々たるものですが、こん
なこと考えれる人間って偉大だと思う。

人として生まれてきたこの奇跡に感謝して、
人生をがんばって歩んで行きたいです。

僕も精神的に弱い人間です。
本当に強い人間って、いるのかな?
みんな、悩みや、不安をなにかしら抱えて
、人生頑張ってるんだと・・・

わっかさん、頑張ってください。
僕も頑張ります。



Posted by さんじのぱぱ at 2009年05月05日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。